FC2ブログ

夢時造-yumejizo-

オヤジ料理人の記憶の記録 夢日記 

今年の夏に再度周遊 to NAGANO 5 息子と合流

Posted by ダリルジョン on   4  0

キッチリ時間通りに戻ってきた息子君、
話によると、「特急あずさ」で新宿行きで、塩尻まで一駅乗車、
塩尻から、普通列車で松本まで戻ってきたそうで、、、

なんでも、この「特急あずさ」が代わるらしい、
それで旧型の車両に乗りたかったといことで、
それが電車好きの楽しみ方なのかと感心したものだ。

azusa.jpg
詳しくは、マイナビニュース

JR東日本、中央東線特急「スーパーあずさ」の新型車両「E353系」
同社の在来線で中央線に限ると16年ぶりの新型特急車両

ブロ友さんよりお気付き! ありましたので、
何かしら、この新型あずさ「E353系」戦隊モンの悪役?!
ん、確かに釣り目でニヒルなおちょぼ口!
これか、私はこれに似ているかもと思ったり、、、!

droidoarmy.jpg



9/26加筆



ビジネスホテルに戻った三人、
夕飯は、息子の希望で「居酒屋」に決定している、
彼は、静岡に行った時の初めての「居酒屋」が大変気に入ったようで、
また夕食を外で食べることになるとしたら、
居酒屋」に行きたいと宣言してました。
その静岡の旅は→「だもんで、静岡 123」 其の三

駅前なので、結構の数で飲食店があります、
一杯飲み屋から、コダワリの飲食店、BAR、、、


hananomai.jpg

時は6時前、
知らない土地で、地元の飲み屋を選別、
もう、何処にしようか迷う迷う、、、
って言うことで、
チェーン店なら、外さないだろうって、
いくつかある居酒屋から、

「海鮮居酒屋 はなの舞 松本駅前店」

私の地元の駅前にもあるし、
ここにしてみよう!

三人共海鮮物大好き、意気揚々、

店内に入り、案内を待つ、、、
奥からバイトちゃんが出てきて、
入口近くの席に案内された、

時間的にまだ、店内は閑散としていて、
聞こえる声からして、
一組くらいかな?

夏だけにクーラーは使っているだろうけれども、
何か、風当りが涼しすぎるじゃないの?
もう、冬の隙間風の様に出入口辺りから風が、、、ちと寒い。

早速メニューブックをと、、、(なんかボロいな、これ)
第一印象悪い、、、(嫌な予感が、)

これは経験値なのです、
私、外食するところ何かしらエピソードがあるもんで、(笑)

そんな閃きは、とりあえず置いといて、
好きなものを頼もう、、、、

まずはお飲み物から、

私は、瓶ビール、
カミさんは、サワー
息子君は、ソフトドリンク、、、

待ち遠しいので、
料理も一緒にオーダー、

刺身盛り合わせ、5点盛り
海老のから揚げ
若鳥スタミナ焼
茄子の浅漬け、
ししゃも、

何やら、
うちでも食べているものばかリじゃないの?
と思いましたけど、こういう場所で三人でが、イイんでしょうね!


関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

ゆう。 says..."… ソコかぁ(遠いm)"
すまん 事前に情報を与えとくべきだった。よりによってソコ だったのなー( )


松本駅前、パ○コに至る道、○○ドナルドの裏隣に在る某居酒屋。大手FCの看板に甘えてるのかその中身が何からナニまで残念(それでよく店維持できるなヲぃレベル)、なのね。今更だけどどうせならその奥、70㍍位の角に在る【大漁】がオススメだった件。
…まぁ、テケトーに飲み食い出来るならソレでいい ってスタンスなら気にしないのであろうが( )。
2019.09.23 11:29 | URL | #- [edit]
ダリルジョン says..."Re: … ソコかぁ(遠いm)"
> すまん 事前に情報を与えとくべきだった。よりによってソコ だったのなー( )

( ´∀` )/そんな、謝らなくても^^^(笑)

次回の記事になりますこの後のお話、、、
ヒデー店でした、ん、兎に角!!

あの日の晩は、怒りMaxで、情報拡散してやろうかと思ってました。
松本駅前では悪評で結構知られているお店だったのですね!

何はともあれ、

ご訪問コメ(人''▽`)ありがとう☆ございました!
2019.09.24 03:10 | URL | #- [edit]
ゆう。 says..."っ w話題を変えよ"


あずさE353系旅客車輌のツラ構え …わたしには戦隊モノの悪役に見える件。特に前方車輌w

2019.09.24 18:17 | URL | #- [edit]
ダリルジョン says..."Re: っ w話題を変えよ"
特に戦隊ものとは、、、いかに?wッ(笑)
に出てきた、バトルドロイドに顔が似てるかも!?

この件、記事に加筆してみました!
2019.09.26 03:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://daryljohn.blog.fc2.com/tb.php/735-cb9d897a