FC2ブログ

またもや静岡だもんデ 6 昭和と平成と令和の繋ぐ日

翌日、朝風呂浴びて、露天風呂で朝日を望むも、あいにくの曇天
着替えて、風呂のすぐ上のテラスから、
海の向こうの富士山をと思いましたが、残念ながらでした、
DSC_0092.jpg

晴れていれば、こんなにキレイに!
yaizu.jpg
焼津グランドホテルHPより


朝食もブッフェスタイル
オムレツは、なんとオーダーしてから目の前で、
omuretu.jpg

オニギリも、、、
onigiri.jpg

フレンチトースト!
hurentitohsut.jpg

ちょっと暗いショットですが、窓の外は太平洋
DSC_0099.jpg
朝から食べた食べた、、、
まずは、洋食のブレックファーストで、トマト、オレンジジュース、
おかわりは、和朝食、味噌汁で締めました!

breakfast_img_01.jpg

食事をすまして、少し早めに出発、
夕方の混雑を避けたいので、
昨日寄れなかった、「駿河湾沼津SA」へ向かいます!



平日でしたけれど、春休み期間なのか、駐車場も一杯

DSC_0100.jpg

各々に、フードコートの食事で昼食、
お土産も買って、帰路につきました。



何といっても今回のこの旅行、
ブルーインパルスの参戦で盛り上がって、
とても素適なホテルで楽しく食べて、
良かった良かった!

次回の静岡の旅は、どこへ向かおうかな?
フライトシミュレーターが未確認だから、また浜松に来ると思いますが、
今度は、海鮮モノが食べたいなぁ!

只今、GWも真っただ中、皆さんはどちらへ?!

昨日が「昭和の日」
今日が「平成最後の日」
明日が「令和元年の日」

私は、仕事柄お仕事中です!
でも、一日だけ、お出掛け予定が入っています、
その記事は、また今度、

ではではー

昭和から平成に、そして令和へ、、、


関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
愛希穂  

旅行はいいですよね。たまには日常を忘れることも必要です。
それにしても、ブルーインパルスを間近で観られたなんて、羨ましいです。

10年程前に、県内のある催しで、2機のセスナ機の見事な飛行を観ました。
それだけでも感動したのに、ブルーインパルスとなると、想像つきません。
でも、きっと私のことだから、「古代君もあのように華麗に見事に操縦するんだろうな」って感動するような気がします(^^;)。

ホテルのお食事も美味しそうです。最近はビュッフェタイプが多いですよね。
普段は小食なのですが、ビュッフェタイプとなると、「元を取らなきゃ」って、食べ過ぎて、後で後悔するタイプです。

連休中もお仕事、お疲れ様です。私は片付けにいそしんでいます。ヤマト関連の音楽を聴きながら・・・。合間合間にヤマトのDVDを観ながら・・・。

2019/05/01 (Wed) 15:18 | 編集 | 返信 |   
ダリルジョン
ダリルジョン  
愛季穂さんへ

> 旅行はいいですよね。たまには日常を忘れることも必要です。
ちょっとした「非日常」が、
慣れ親しんだ「日常」を尊くさせてくれます、

> それにしても、ブルーインパルスを間近で観られたなんて、羨ましいです。

飛び入り参加でしたから、更に非日常!

> 10年程前に、県内のある催しで、2機のセスナ機の見事な飛行を観ました。

小型のプロペラ機は、旋回能力高いから
面白いでしょうね!

> それだけでも感動したのに、ブルーインパルスとなると、想像つきません。
> でも、きっと私のことだから、「古代君もあのように華麗に見事に操縦するんだろうな」って感動するような気がします(^^;)。

ですねぇ〰古代コスもゼロは、格別カッコイイ!

> ホテルのお食事も美味しそうです。最近はビュッフェタイプが多いですよね。
> 普段は小食なのですが、ビュッフェタイプとなると、「元を取らなきゃ」って、食べ過ぎて、後で後悔するタイプです。

確かに、ピザの食べ放題など、
食べ過ぎて、夕食がいらない状態になりますよ(笑)

> 連休中もお仕事、お疲れ様です。私は片付けにいそしんでいます。ヤマト関連の音楽を聴きながら・・・。合間合間にヤマトのDVDを観ながら・・・。

のんびりまったりの連休も(≧∇≦)bいいですね!

ご訪問&コメントありがとうm(_ _)mございました!!

2019/05/02 (Thu) 07:28 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ