FC2ブログ

またもや静岡だもんデ 2

寄り道というと、行きたいと思っている人には失礼でしょうね(笑)、

エアーパーク浜松へ行く途中に、カミさんが昨年行きたくてもいけなかったところ、

ヒント風紋!

DSC_0066.jpg

そう、砂丘を観てみたいというカミさん、
私も行ったことないんでね、寄り道だけどワクワク!!
浜松からそう遠くない、
もしかしたら、朝倉さやチャンの静岡テレビでの番組「ひとり観光協会」のロケ?
なにかしたら、映画の撮影?  とかやっていそうな!

中田島砂丘
DSC_0064.jpg
前を歩く、息子君半分だけ出演してます´∀` )/
この丘の向こう側が海

wikiより
鳥取県の鳥取砂丘ほどは広くないが、風によって風紋という模様が砂上に出来る。
1月1日には初日の出を見るために来る人も多い。
また夏はアカウミガメが産卵のために上陸する。産んだ卵は囲いに入れられ、孵化したら人によって放流され、
また砂丘という環境からハマヒルガオやコウボウムギといった海浜植物が多く見られる。
毎年5月3日 - 5月5日のゴールデンウィークに開催される浜松まつりの凧揚げ会場近くの観光地でもあり、賑わいをみせる。
比較的容易に砂丘の風景が撮影できる場所として、映画やプロモーションビデオなどのロケ地としても有力である。
2012年には宇宙航空研究開発機構(JAXA)がかぐやに続く月探査計画で使用する予定の月面ロボット試作機のテストが行われた

いや、風がすごくて、カミさんは、このところまで来て、海岸まで行かず、
「もういい、!」
だそうで、「車に戻る!」
だそうで、、、、
で、私と息子は、海岸近くまで、、砂が歩きずらいんですよ、
穴の開いているところには全部、砂が入り込んできて!


チャンとした映像が、、
nakatajimasakyuu.jpg
写真は、訪日COMさんから、

こちらで動画などを、、、Twitter記事より


関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply