fc2ブログ

夢時造-yumejizo-

ARTICLE PAGE

10 2018

HEROES/ヒーローズ

私が幼少の頃だったか、超能力が流行りまして、
MR.マリックよりも遥か昔、
ユリゲラーなんて、外人(゚∠゚)さんが、
来日したりと、一種社会現象になりました。

あの時は、テレビの前で、
外人(゚∠゚)さんと一緒にスプーンに
念力を入れて、、、(笑)

彼が本物か偽者かは、誰も知らないだろう。

人類の力を越えた、何か?
超人・特殊能力・超能力・エスパー・・・

少年時代の誰もがみんな憧れていた「能力」

超人伝説、、、
人類が認識する自然物や自然現象、民族や文化・文明などさまざまな事を、
世界が始まった時代で、神など超自然的な存在や英雄などとむすびつけた出来事の数々、

しかしながら、それはお話の中だけ、遠い昔からいる伝説や神話の神々、、、

でもこんなに優れた能力でなくとも、人それぞれ得意な事ってありますよね。

ほかの人よりも「・・・」が上手い!
そして得意であって、実益に生かしている、、、とか

○○名人とか、□■職人、◎◎世界記録保持者、、、、

案外身近にもいるかも?

あの人は、○○させるとピカイチ!
この人にしかこれを任せられない!

小学校の時から、あったんじゃないかなぁ

勉強&体育、どちらもクラスで1番
超勉強できる、けど運動音痴、
学年トップの足の速さでイケメン男子、でも球技が苦手、
美少女コンテストに推薦したいくらい美しい女子、けど××な娘、
図工・家庭科が得意で女子力高い、でも僕は男子、、、

何かしら、いろんな人に才能があるんだと思う、
誰もが光っている場所があると、
一人一人が認め合い、手を繋げれば、、、、と思うけどね

いろいろな「得意」があります、
この「得意能力」をデフォルメさせると、、、「特殊能力」が誕生です!

お互いの能力を活かして、補い合い、世界を救う!!

それが、真のHERO


で、ここで紹介!
アメリカのテレビシリーズ HEROES/ヒーローズ Amazonprimeにて

NBCで放送されたテレビドラマシリーズで、超能力者をテーマにしたSF番組
2006年から2010年にシーズン4までの計77話が放映され、
2015年には『HEROES Reborn』として全13話のミニシリーズとして放送されている

heroes-characters_convert_20180310211105.jpg


始まりは、、、

シーズン1 "創世記 Genesis"

アメリカ、インド、日本。遠く離れたまったく別の土地で、ある現象が起こり始める。
人々に突如として、空中飛行、肉体再生、未来予知、時空操作など特殊な能力が備わりはじめたのだ。
自分の能力に使命を感じる者もいれば、能力を恐れひた隠しにする者、自分の能力を悪用する者が現れる。
そして、相手の能力を奪う殺人鬼「サイラー」、2008年11月8日に起こるニューヨークの半分が吹き飛ぶ核爆発。
それらを阻止しようと、全く繋がりの無かった彼らが集い始める・・・・wikiより



ピーター・ペトレリ・・・・・・他の能力者の能力のコピー(NARUTOのカカシ先生とは違うかも)
ヒロ・ナカムラ ・・・・・・・・・時空操作(時間を止めたり、過去と未来を行き来出来る)
クレア・ベネット・・・・・・・・自己再生能力(怪我や病気でも数分で完治)
ネイサン・ペトレリ・・・・・・ピーターの兄、飛行能力(ジェット機並みに!)
モヒンダー・スレシュ・・・・能力者を研究する遺伝子学者(父の残した研究にハマり込んでしまい、、)
トレイシー・ストラウス・・・凍結(凍り付くような美女?)
マット・パークマン・・・・・・読心・操心術・記憶操作(微力だった能力が後半Max)
ノア・ベネット・・・・・・・・・・"組織"の人間、クレアの養父(敵か味方か?)
サイラー・・・・・・・・・・・・・物の構造が分かる・それによって他人の能力を奪う殺人鬼(脳みその構造まで解る)
マイカ・サンダース・・・・・機械との会話・操作(これってすごく便利ですよ)
モリー・ウォーカー・・・・・人の居場所の探知(FBIなどの秘密機関に実在しそう)
アンドウ・マサハシ・・・・・ヒロの親友。他者の特殊能力の増強(日本語のうまい日系人)
アンジェラ・ペトレリ・・・・・ピーター達の母。予知夢能力者(観たくない予知しか観えないようです)
カイト・ナカムラ・・・・・・・・ヒロ・ナカムラの父親(あのスタートレックのMr加藤さん)

「HEROES/ヒーローズ」人物相関図

HEROES/ヒーローズのトリビア




さて、貴方に相応しい特殊能力は?

特集!海外テレビシリーズは、面白いぞ!!ブログトーナメント - テレビブログ村
特集!海外テレビシリーズは、面白いぞ!!ブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/11 (Sun) 05:14 | EDIT | REPLY |   

ダリルジョン  

Re: タイトルなし

朝っぱら❗
爆笑😆💣✨🎵
> お騒がせしましたm(__)m

本日、厳粛な日
笑うことが出来る人が、
去年よりも少しずつでも、
増えていたら良い、、、、

復興支援の「ヒーロー」達の想いが、
届いていると信じて、、、、

2018/03/11 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

こんばんは。

いやー、見てましたよ「HEROES」

わたしはスカパーで放送していたのを追いかけていたのですが、能力者の中では途中から出てきて電撃を使う実写ラムちゃんみたいなエルが好きでしたねー。

「Reborn」はおなじみの人があんまり出てなかったんでまだ見てませんが、プライム覗いてみようかと思います。

2018/03/12 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ダリルジョン  

しろくろshowさんへ

ヤッパリすでに御覧なさってましたか~!

エル、、、!
オヤジが秘密結社の娘ですな、サイラーの覚醒を促したあのシーンは、印象的でしたね、

私がやっぱり気になって好きなキャラは、ピーター、

相手の能力を吸収できる、前半、ある意味では、最強になるのでは?
と思ったんですが、後半、親父に力を吸い取られてから、物足りなさが出ちゃいました。

物語をどうやって終わりにするか迷った挙句こうなったエンディング。
上手くまとまりましたよね。

さすがの大ヒット作でした!

ご訪問&コメントありがとうございました。

2018/03/13 (Tue) 03:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment