fc2ブログ

夢時造-yumejizo-

ARTICLE PAGE

25 2013

立役者?脇役?…永久終身雇用伝説の終わり36

この土壇場になり
リストラなったと言う、下がったモチベーションの底辺を、
自己奮起して、なかば追い込む様にやる気モードで、
毎日出勤している状態の自分が…

情けなく、悲しい気持ちがヨギルことがあります…


忙しく、日々流されるような毎日

5時に起きて、
6時半に、カミさんと息子を起こす

あわただしく、朝食をとり7時半に、息子を小学校に送り出す…

自分の支度をして8時前に家を出る

この状況になるまでは9時過ぎの電車で出勤していた…

…年末年始一緒にやろうと説得した二人の社員は、他店に取られ、

パートアルバイト達、そして表のサービススタッフ社員にもできるようにメニューを一から切り替え

それでも、表の社員は調理場の手伝いにも入らず

店長が入らないから
下の他のサービススタッフも入らない…

グランドメニューを変えたけれど
日替りランチはあまり変わらない

このビル、事業所のスタッフが利用するために、
日替りランチがあると言ってもよい
何せ、食券一枚でフルサービスのランチを食べられるんだから…

私がこのランチメニューの為にいつもより早く出勤していることは、
調理場のスタッフにしか、わからないと思う

他にも、まだまだたくさんあるけれど…

なんか、最後の最後になり、愚痴愚痴ですが…


私のカルマって…

人の為にやってなんぼ!
というか、
立役者の為の脇役…っていうか
つまり、立役者、主役の為の功労者、原動力、牽引車
花形スター、リーダーの為の核として、役割を果たす者…

最近、そんな気がしてきた…

主役になりたいわけじゃぁない…当たり前の、心遣い、思いやり、が欲しいだけ…

犠牲者にはなりたくない・・・・・




カウントダウン…
出勤する日は、あと7日となりました

ようやく、私の後に配属になる者が決まって
先日、顔を出した

洋食出身の料理長…

私がここの料理長になる前に
少しの間手伝いに来ていたらしいので
オープン当初から残っているスタッフは、記憶にあるらしい…

その当人の噂は、いろいろですが…

私としては、引き継いでくれる者が決まって、ほっとした

それだけです…




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment