夢時造-yumejizo-

オヤジ料理人の記憶の記録 夢日記 

Entries

若者よ、大人はよいぞ!


チョコレートにクッキー 甘いものには目がなくて
手づくりスイーツで突然始まるプチ女子会
私たちにも 私たちにもくるのかな?

いつか大人になって
「とりあえず生で」って言っちゃう日
いつか大人になって
ハイヒールカツカツさせて表参道あるく日

カラオケプリクラ 楽しいことには目がなくて
服選びはとにかくかわいいものを選ぶ
私たちにも 私たちにもくるのかな?

いつか大人になって
「香りだかいわね」ってコーヒー楽しむ日
いつか大人になって
背筋ぴんっとはってスーツを着こなしちゃう日

でも忘れたくないな 忘れないよ
同じ机、椅子で学んだ日泣いた日笑った日
修学旅行話尽きなくて眠れなかった日

いつか大人になって
みんな違うステージに立ってても
いつでももどれるよ
思い出に続く道ちゃんと繋がってるから

いつか大人になって
みんな違うステージに立ってても
いつも思ってるよ
大好きで大切だよ心からありがとう


いつか大人になって
作曲 朝倉さや
作詞 朝倉さや

新しい生活が始まって、半月ほど、、、
どうですか?

私の近くには、新社会人、新入生はいないのですが

息子が新学期で六年生になりました
来年には中学生ですよ(笑)

息子は、春休みの後半の週末にインフルエンザA型にかかって
始業式に出れなかった

始業式の朝、げた箱へ行って
自分のクラスメイトの確認ができない
誰と一緒のクラスになるのか?
担任先生は?
ドキドキ、ワクワク、、、していましたけど

カミさんのママ友さんからのメールで
クラスメイト達を知ることができました
このママ友さん、自分の娘より早く学校へ行って
げた箱を確認してきたそうです
で、その娘さんとは6年間のうち5回もクラスが一緒になったそうで
何かの縁ですかね。
息子としては、
仲の良かった友達とは一緒になれず少しがっかり

getabako.jpg

じゃあ、せめて担任先生に期待!
去年の五年生で担任教師だった先生にもう一度!

なんて、期待薄なお願いを天にとまではいきませんが、
強く希望している息子です

ママ友さんから、二度目のメール&クラス名簿はファックスで
一緒のクラスになった娘が家の帰ってきたので
そして担任先生を聞いたそうで、

なんと!
去年の担任先生が息子のクラスの担任教師に!


これを聞いた息子は、「スーパーハイテンション」

部屋の中を走り回って喜んでいました

大好きなM先生、息子と趣味も気もあうそうで
6年間の締めくくりに大好きな先生
良かったね!

もう熱も下がって、家でず~っとテレビとゲームばかりしてたから
家にいるの飽きちゃったよ~だって!

元気ハツラツ木曜日から登校していきました!
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは☆ 

そうでしたか~!息子さん、学校に行けずいろいろ考えていたのでしょうね。

今までとは違う新しい仲間ができると良いですね!
お父さんに似て?!活発で好奇心旺盛な印象を受けました(^^)

担任の先生、女の子のお友だちとのご縁も感じますね。
小学校最後、親子で楽しい想い出がたくさんできますように!
  • posted by earth*angels* 
  • URL 
  • 2017.04/16 22:14分 
  • [Edit]

earth*angels*さん、ご訪問&コメントありがとうございます。 

> そうでしたか~!息子さん、学校に行けずいろいろ考えていたのでしょうね。

そうですねー、自分の少年時代を思い出しました、
新しいクラスメイト、新学期、席替え、係決め、、、、ワクワク、ドキドキ、でしたね。

息子は毎年運動会の応援団の係を希望、最後になる運動会の応援団の団長を希望していますよ。

> 今までとは違う新しい仲間ができると良いですね!
> お父さんに似て?!活発で好奇心旺盛な印象を受けました(^^)

自分の子供って、良いも悪いも特徴的なところが親の後を継いでいますよ(笑)!

> 担任の先生、女の子のお友だちとのご縁も感じますね。
> 小学校最後、親子で楽しい想い出がたくさんできますように!

ですよねぇ、ありがとうございます。
卒業式は必ず観たいと思っていますよ。
絶対に泣きます、涙腺崩壊します!
幼稚園の卒園式でも危なかったんですから(笑)

また来てくださいね、ではではー!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.04/17 03:53分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
始業式を休まなければならなかったとは・・・気が気じゃなかったでしょうね。元気に回復されて良かったです!
担任の先生って、やはり重要なんですね~。
ウチの長男も一年生として、先週は毎朝毎晩泣いてましたが・・・学校にいる間はそれなりに楽しんでるようなので安心です。
先生とのコミュニケーションがあれば、たいていのことは乗り切れそうな気持ちでいます。
息子さんも最後の小学校生活、思いっきり楽しんで、いい思い出いっぱい残せますように!
  • posted by 馬場亜紀 
  • URL 
  • 2017.04/17 06:26分 
  • [Edit]

 

インフルエンザは大変でしたけど、希望の先生に当たって良かったですね。
これで小学校最後の一年を楽しく過ごせそうですね。

今日のイブアイ静岡は、さやちゃん生出演でしたよ。先週は出ませんでしたから隔週のレギュラーでしょうか?
それと特報ですが(笑)、去年静岡で開かれたコンサートの完全DVDが発売されるそうです。
  • posted by ミカン 
  • URL 
  • 2017.04/17 18:43分 
  • [Edit]

Re: 馬場亜紀さんへ 

> おはようございます!
> 始業式を休まなければならなかったとは・・・気が気じゃなかったでしょうね。元気に回復されて良かったです!

一晩だけ8度ぐらいになっただけで済みました、
家族に感染しなくてよかったです。
家には高齢の両親もいることですから、
それでも祖母は、カミさんが仕事の日は、
インフルで一人お留守番している孫を気づかって
果物やらなにやら持ってきてくれたりしてましたよ。
近づくなといっても無理でした(笑)


> 担任の先生って、やはり重要なんですね~。
> ウチの長男も一年生として、先週は毎朝毎晩泣いてましたが・・・学校にいる間はそれなりに楽しんでるようなので安心です。

息子を初めて保育園に預けたときのことを想いだしました。
そうなんですよねぇ、楽しいことを見つけると「ケロっ」ッとですから。

> 先生とのコミュニケーションがあれば、たいていのことは乗り切れそうな気持ちでいます。
> 息子さんも最後の小学校生活、思いっきり楽しんで、いい思い出いっぱい残せますように!

優しいコメントありがとうございます!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.04/18 06:01分 
  • [Edit]

Re: ミカンさんへ 

> インフルエンザは大変でしたけど、希望の先生に当たって良かったですね。
> これで小学校最後の一年を楽しく過ごせそうですね。

今年のクラスは静かで過ごしやすいと言ってました(息子)
元気が無い訳ではないようです、

> 今日のイブアイ静岡は、さやちゃん生出演でしたよ。先週は出ませんでしたから隔週のレギュラーでしょうか?
> それと特報ですが(笑)、去年静岡で開かれたコンサートの完全DVDが発売されるそうです。

んだのよ~YouTubeで観たっけ!

勿論、購入です!
大好きな「だもんでレボリューション」のPV も収録されていることですし!

一枚目のDVDはまだあどけない感じだったから、
今回のは、さらさやになっているんだろうと思います。

  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.04/18 06:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
916位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター