夢時造-yumejizo-

オヤジ料理人の記憶の記録 夢日記 

Entries

いつも何度でも、、、ゼロになるからだが 耳をすませる

いつも何度でも

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心踊る を見たい

悲しみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたびひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける

さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる

生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ

ラララララララララ・・・・・・・・・
ホホホホルルルル・・・・・・・・

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも を描こう

悲しみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される

はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから

歌 朝倉さや 作詞 覚和歌子 作曲 木村 弓

いつも何度でも_歌詞の意味を読み解いてみた朝こちらより歌詞をお借りしました



ブロ友さんの記事関連で、ゼロ 0 零、、、と聞きまして、

この曲を思い出しました、

0  無  空 始り 、、、結構宗教的な意味を持たされたりしますよね。

元々 0 なのに、なのだから、存在はあるのかないのか?
困った存在、立場によって解釈が変えられてしまう存在。

0 は一人でいることはできない、0 だから、無  空だから
まわりに意味を持つ存在があることで、自立できる。

例えば、1、これが付くだけでもう意味が解釈できる、-1でもよい。

1、2、、、、

つまり、 る 1,2,3、、、
      し 0
1,2,3、、、が在るから、 0 が見えてくる。    

0~1、、、は有ることになりと思います、0 ではない ~ の部分に沢山の小さい 1 が在ります。

なんか理屈っぽくなりますね、閉めましょう!
何が言いたいのかわからない状態です。 ではではー!
関連記事

*Comment

この歌、生で聴きたいなあ 

さやちゃんの公演チケット取れました。
8月とまだだいぶ先ですが、
今から楽しみです。(^^)v

  • posted by ケジボン 
  • URL 
  • 2017.03/17 05:21分 
  • [Edit]

Re: この歌、生で聴きたいなあ 

> さやちゃんの公演チケット取れました。
> 8月とまだだいぶ先ですが、
> 今から楽しみです。(^^)v
東京公演が終わったら、
オフィシャルサイトやTwitterなどで
楽曲の公開されると思います。
「日本漬け」ツアーですから、
きっと歌ってくれると思います🎵

ただ、東京公演と山形公演では、
プログラム構成内容が、違うと思いますけどね~❤

山形バージョンアッププログラム❗

  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.03/17 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
916位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター