夢時造-yumejizo-

オヤジ料理人の記憶の記録 夢日記 

Entries

早番 遅番


朝食の段取りがついたころに一服
仕事先からの夜明け前です、
DSC_0057.jpg

朝日が昇るのも、ちょこっと早くなりましたが、
まだまだ寒い日が続いています。

「Happy Birthday to me」
たくさんの訪問&お祝いメッセージ!
本当にありがとうございます。

やっぱり「ブログ」、いいですね^^

話は変わりますが、皆さんの仕事先では、
「早番」 「遅番」 のようなシフト勤務ってありますか?

時計


私がこの世界に飛び込んんで30年余り、、、
ず~っと交代制のシフト勤務です。
飲食業ですから、年末年始、お盆休みなどは全くなかった

ここに来て、特別養護老人ホームへの転職で
ますますシフトによる勤務がタイトなものとして
理解してきたところ、、、

本題に入りますと、

本日、早番と遅番を間違えました!

あってはならないことなんですよ、これって!

今日は遅番を早番と間違えたから良かったんですけど、、、
逆だったら、最悪の状況になるところでしたからね。

食事を作って、盛り付け、配膳は店舗スタイルでも一緒ですが、
こういう施設の集団給食は、簡単に言うと
作る人、盛り付ける人は別なパターンが多い

ですから、「作る人」は「盛り付ける人」よりも、早く出勤しなくてはならないでしょ、
朝の4時過ぎから支度する人がいなかったら、アウト!

いやぁ、良かったです本当に

逆の間違えでなくって、
ギャグにもならない、失態になるところでしたからね。

今朝、間違えで出勤したら、
早番のチーフマネージャーが支度してました。

「おはようございます!」
「あれ!私、遅番でしたっけ!」
「あぁ、私言い忘れてたかなぁ」
「すいません、変わったと聞いて確認していたつもりでした」
「また後で、、、出直します!」

4時に出てって、30分で戻りまして、
只今、、、ブログ執筆中、、、

交代制勤務がつらいので退職したい




関連記事

*Comment

No title 

シフト制の職に就いた事はないですが
朝晩夜番となると身体の負担がかなり大きいですよね?

それを30年余りも続けているのですから
頭が下がります

あってはならない間違いですが
人生生きていれば色々ありますし

年齢を重ねると
普段今まで出来ていた些細な事が
えっと言う間違い見間違いが出てきてしまいます

デコの場合出てるのです( ;∀;)
これは事務職での時ですが

何度も見直す作業が必要に( 一一)
こんなはずではなかったと思いながら
老いを感じますが負けないぞ(笑)

色々ありますが頑張りましょうね
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2017.01/25 14:31分 
  • [Edit]

Re: No titleデコ様へ‼ 


> 色々ありますが頑張りましょうね

デコ様、ご声援ありがとさまです‼

全くもってしかり、

人生あとサンブノイチ有りますからね。

また遊びに来てくださいね!
ではでは~
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.01/25 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
916位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター